« いけない、いけない・・ | トップページ | 久々! »

2008年7月27日 (日)

冊子企画部結成

レジェンドカワシマ 7月号 冊子が完成しました。

内容決定から構成まで、すべて手作りです。

先月号までは、印刷・製本も自分達でしていましたが、ありがたいことに会員様の数が増え、印刷だけで何日もかかるようになっていました。

今回は印刷会社に依頼しました。

印刷会社の方が、データを取りに来られた時、構成を見て「これは何のソフトを使われてますか?」と聞かれ、私は・・???

「ソフト???」私は何のことかよくわかりませんでした。

「普通のパソコンですけど・・」

『いえいえ・・たとえばイラストレータとか・・』

「普通のパソコンのエクセルですけど・・」

『え~~~~~!!!!これ全部エクセルですか~~!!!』

『信じられない!!』

『これプロ級ですよ!!!』

そうなんです!私達は、ついこの間まではキーを押すのは指一本。

文章を書けば、意味分からない。

構成はバラバラで伝わらない。

色の組み合わせもめちゃくちゃ。

人様に見ていただき、楽しみにしていただけるものなど、とても作れる者たちではなかったんです。

         つづく・・

« いけない、いけない・・ | トップページ | 久々! »

コメント

本当に、良いものが出来たといろんな人に自慢が出来ます。あの3日限定の企画部はすごいパワーがあります。(*^_^*)

全て手作り、、、というかエクセルであんなステキな冊子が出来るなんて凄いです!
次月号も楽しみにしてます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いけない、いけない・・ | トップページ | 久々! »